男性にとって年齢は重要なの??恋愛との相関関係。

      恋愛コラム

人生

どうも、浅井です。この度はよくいう男性の恋愛における年齢についてのお話です。

まずは世の中でよく言われることとして、女性にとって年齢とはかなり重要なものである、ということです。
確かにこれは肯けます。

女性の見た目が最も美しいとされるのは19歳から20代後半とゆわれているのはみなさんもご存知のことであると思いますが、30代以降は男女ともに見た目がどうしても劣化傾向にあるのは否めませんよね。

ですから女性にとって20代後半とは結婚適齢期というのはそのためです。




では男性はどうなのか??

女性はこのとおり年齢は見た目の劣化からかなり重要でしょう。

しかし、男性は見た目が劣化したところでまだまだ恋愛対象として女性にアプローチできるポイントとして色々あります。

つまり年齢にあまり左右されない、とされていますね。

これに関しては私は同意はしますが、ある意見があります。

それはだからといって男性にとって年齢がどうでもいいものではない、ということです。

年齢には年相応の魅力が備わるべきです。

しかしながら、20代でもパッションに欠けており草食系男子のように恋愛をしない人や、40代でも子供っぽく、ギャンブルに溺れ仕事も大したことがない人、こういった人は女性からすると非常にマイナスです。

女性は賢明なために、男性の年齢に対してそれぞれある程度イメージを持っており、理想をもっています。

なるべくその女性の男性の年齢に対する理想のイメージに合わせられるような、自分の年齢に相応しい男になることが恋愛を成就させる鍵です。