女を口説きたい男性必見!女性に本当に求められる男性像とは。

      恋愛コラム

美少女

こんにちは。浅井です。恋愛について書かせて頂いておりましたが、今回は男性目線で如何に女性を口説ける男になるか、について書かせて頂きます。

まず、現代日本でよくあるモテる男のイメージにおいて、男性と女性とで描かれるそのイメージに致命的な差異があるということがモテない男急増の大きな要因の一つのように思われます。

まず男性からみるモテる男、とはどういう人物でしょうか??、




一つ目は見た目がイイ。これは確かに必要でしょう。

服装や、清潔感、その人の外見から感じる雰囲気。これは男女同意見で重要であることは明白ですね。

次に性格が優しい。なんでもゆうことを聞いてあげる。

これは少し恋愛について考えたことのある男性ならば頷けるものではないでしょうか??

事実、優しい男性はモテます。

しかし、実はここにこそ致命的な差異というものがあるのです!

優しい性格という定義は非常に曖昧です。

男性は女性のワガママに対して、

うんうん、と聞いてあげれるような包容力のある男がやっぱりモテるんだろーなー、と思ってはいませんか??

包容力、優しさ、どれも確かに女性が求めるものでしょう。

しかし、実際には男性は女性が本当に求める包容力と優しさを理解していないことがほとんどです。

例えば、あれ買って、これ買ってと男性をまるで財布のように扱う女性。

彼女のことがどうしても好きで嫌われたくないから、またかっこよくみせるために何かを買い与えたり、無理して何でも言うことを聞いてはいませんか??

これではいけません。
甘やかすことは決して優しさではありません。

まして包容力とは程遠い。

まさに召使、奴隷と同じです。

私自身がそうでした。

彼女のためなんだ、という言い訳を自分にして色々なものを犠牲にしました。

それが結果として、振られるにいたったわけですが、単純に女性のワガママをきくだけが優しさではありません。

ある程度分別をつけた上で叱ってあげることも必要でしょう。

叱るということは嫌われるというリスクも孕みます。

故に多くの人は敬遠しがちですが、だからこそ本当にその人のことが好きならば叱ることも必要なのです。

嫌われることを恐れては包容力のある男性にはなれません。