イケメンの時代は終わった!?これからはオタク男子が時代を創る!

      恋愛コラム

自信

皆さん、おはようございます。タイトル、今回はかなり目立つ記事にしてみました。

何もおもしろい記事を書くために誇張した表現を使っているのではありません。

これは確固たる事実なのです。

みなさんも、ネット上書店などでこのような、イケメン反対をテーマにしたものを見たことがあるのではないでしょうか??

興味はあるものの実態がよくわからないし、どうせ眉唾ものだろうと決めつけるのはいささか早合点かもしれません。

そこで今回はイケメンとオタク男子の違いから比較していきわかりやすくこのテーマの真相を暴こうと思います。

まずイケメンの時代は終わったって、テレビを見ていればなんだまだまだイケメン人気じゃないか。と思われることでしょう。

確かにアイドルやモデルはやはりイケメンしかいませんよね。

ここから当然ですが、イケメン=女性の方にモテるということがわかります。

皆さんも今までの人生においても実際イケメンな人が発言力を持ち、女性から多く慕われる、という状況をみてきたのではないでしょうか??これは世の中の実情です。

しかし本題はここからです。

今回私が定義する時代の意味とは、結婚という意味においてです。

つまりは婚活です。

婚活という言葉が流行になったのもごく最近の話ですよね。比較的記憶に新しいと思われますが、その流行とともに注目を浴びたのがオタク男子なのです!

なぜオタク男子なのか??

ここで結婚に必要な男性の要素を考えてみてください。

大雑把にあげると、

一途で女性に対して誠実であること。

女性を含めた家族を養う経済力と抱擁力、そして将来性。

しっかりと働く勤労の精神を持ち合わせているか。

他にも家事ができることや、人格的な要素もありますが、おおよそこの三つが主に重要であると考えます。

ではオタク男子はこの条件は満たしており、イケメンは満たしていないのか。

勿論個人差があるために例外はありますが、概ねその通りなのです!!

イケメンは一般的に女性からモテる傾向のあるのは紛れもない事実ですが、実際イケメンは結婚してもモテ続けます。そしてあまりにもモテすぎた人生の為に多くの女性とあたちまえのように関係を持ってきていることでしょう。

つまり誠実性にかけるのです。

ただこれも科学的な証拠があるわけではないのであくまで傾向としてあるということなのですが、少なくとも婚活の場において女性はイケメンは避ける傾向にある、というのは事実なのです!

イケメンは誠実ではない、という論は確固たる証拠に欠ける論ではありますが、女性のイメージとして既に真偽はどうであれ根付いておるのです!

それ故に女性は結婚という失敗できない局面に対して顔よりも性格を

優先するのです。

あの人は誠実そうだ、これが結婚相手にとって女性に最も求められるポイントなのです。

確かにイケメンは彼氏にはしたいでしょう。遊ぶならイケメンがいいでしょう。

しかし結婚は全く次元が違います。

イケメンというだけで遊びなれてそう、不真面目そうなどといたずらに警戒心を生むのです。

その点オタク男子は実際遊び慣れているという方は少ないでしょう。これは納得いただけるのではないでしょうか。

女性もこの点はしっかりと感じ取っています。だからこそ婚活では小綺麗なオタク男子は圧倒的に支持を受けるということです。

次に経済面ではオタク男子はどうなのか??

では逆に思い浮かべてください。スポーツ選手や芸能人以外で、お金持ちで有名な人を。

私は恥ずかしながら思いつきません。

イケメンでお金持ちは圧倒的に少ないというのは事実です。

ここでも女性からすればオタク男子は評価が高いのです。

真面目そうな雰囲気からは学歴の高さがイメージでき、高収入なイメージへと変わります。

先日お話したハロー効果と通じるものがありますが、つまりルックスに自信がない方ももこの点を意識すれば女性にもてるというわけです。

自信をもってください!時代は今あなたが作るのです!