最も恋愛がしたくなるアニメおすすめランキング

      恋愛コラム

恋愛アニメ

皆様、お仕事今日もお疲れ様です。

もう夕方となって仕事も終わってひと段落か、もしくは残業でまだこれからという方か、もしくは今から飲みに行かれる方もおられるでしょう。

外で遊んでるときもまたおもしろいですが、私はどちらかというとインドアなので、家の中でDVDをみることもしばしば。

私自信多くのジャンルの動画が好きでその日の気分に合わせて、邦画だったり、洋画だったりします。

その中で今回は恋愛アニメにスポットライトをあてようと思います。

恋愛アニメなんて一言でいても色々ありますよね。

大人になって今更こんなものみれない、、なんて方も心配しないでください!

ちゃんとその点も考えた上でおすすめの作品を紹介させて頂きますね。

またアニメの個人的なレビューもお伝えするので参考までに。




まずはこちらの恋愛アニメ。

WHITE ALBUM2

 

white album2

原作は18禁の恋愛シュミレーションゲームなので、その手のゲームが好きという方の間では非常に有名な作品でしたが、私のように特にその手の趣向がなくても十分作品として楽しめました。ですからアニメやそのようなゲームに抵抗がある、という方にも楽しんでいただけるおすすめの作品です。

テーマとしては純愛。高校生の恋愛をとりあげつつ三角関係がとても切ないですね。

本当にその相手が好きでも友人のことも同じように大事であって、何より三人でいること自体が彼らにとって喜びとなっていましたが、気持ちは抑えられないのでしょう。徐々に主人公とヒロインの関係性が変化していきます。

最後には結局三人の関係は崩れてしまい感動のフィナーレを迎えます。

あまり、深くいいすぎるとネタばれになってしまうので控えますが、みなさんは三角関係を経験されたことはあるのでしょうか?

なくとも、友人と好きな異性が被るなんてことも多々ありますよね。

この場合何を優先すべきか??

この問いは非常に難しい。

あるコミュニティー内で仮に三角関係が発生したとしてその為に様々な支障が出ればもはや利益がないように思われます。

例えば社内恋愛、職場恋愛においてはこの傾向が著しいでしょう。

上司の意中の人を奪ったとなると、そこから嫌がらせなどに発展する可能性もあります。

しかしここで重要なのが、相手に変われということは無理でも自分は嫉妬心から卑劣な行いをするのは止めましょう。

ではその恋愛は諦めるのか?

いいえ、正直に生きてください。しかし、相手に気持ちを伝えてしまえなんて無責任なことはいいません。あなたにとってもそのコミュニティーは大事なものでしょう。

大事なのは嫉妬心に動かされずに冷静に振舞うことです。その中で自分の気持ちを伝える機会をうかがいましょう。

さ、次のアニメです。

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル

この作品は昔私が中学生のころ、なにかの授業で見させられたものでした。

あの頃はまだこのアニメの何がいいのかわかりませんでした。

しかしこのようなことは多々あります。

人間の価値観は変化し続けています。故に以前見た映像や、読んだ本もどんどん違った見え方になっていきます。

特に小説なんかは読者にすべて解釈を任せていますから、読む人の年齢、そのときの感情によって大きく異なるもの。

このアニメも一度みたという方も是非もう一度みてみてください。

CLANNAD(クラナド)

クラナド
最後にCLANNAD(クラナド)という作品です。

こちらはかなり有名でアニメ好きな方にとっては、もう見たことがあります。と仰られる方も多いでしょう。

またアニメって結構キャラの絵の好き嫌いがかなりあると思いますが、こちらの作品に関しては絵云々以前に、シナリオが圧倒的にいいです。

テーマとしては青春と愛、といったところでしょうか。

恋愛だけではなく、様々な出来事を通して仲間たちと育む友人に対する愛情、または家族の愛情。

これらがうまく重なりあって表現されています。

シナリオとしては綺麗な田舎町にある高校に通う、主人公がヒロインと出会うことで退屈な日が少しずつ変化していく、というストーリーです。

そしてこの作品はヒロインと結ばれたあとも克明に描かれています。

そこでは独り立ちした青年が家族を守っていこうと健気に生きる様が勇気づけられます。

人生に疲れたときや落ち込んだときにみると、非常にコミカルな部分もあるので明るい気分になります。

以上おすすめの3つの作品を紹介しました。

なかなかネット上にアニメのあらすじ紹介はあってもここまで詳しいのはなかったので書かせていただきました。またこれら3つも既に見たという方も今回の私のレビューを見た上でもう一度見ていただけると印象が変わることもあるのでお試しくだいさいね。

是非お暇なときに見ていただけると、あなたに人生を少しでも豊かにできるのではと考えます。ありがとうございました。